マウスコンピューター最高

パソコンが壊れたんです。

2010年に購入したDELLのマシン。
彼との付き合いもかれこれ7年弱だったんですが、
ついにウンともスンとも言わなくなってしまった。。

いい奴だったんですが。。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

HDDの寿命はおおむね1万時間というので、
故障の原因はそれかなと。普通に寿命っていう。
スペックはこんな感じのPCでした。

〔CPU〕初代Core i3
〔メモリ〕4GB(その後、増設して8GB)
〔ストレージ〕HDD320GB
〔OS〕Windows7(その後Windows10) 

当時はまだWindows7が出たばかりの頃で、
そこそこのスペックだったんです。
たしか、8万円くらいだったはず。。

 

思い出に浸りつつも、おニューのマシンを買おうと
思い立ったら、それが吉日、
急にテンションぶちあげMAXですよ。

ちょっといい目のPCを、お安くゲットしたい。。
やはりお買い物は楽しいもんです。。
Windowsショッピング。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

DELLやレノボなどと比較もしたんですが、
総じて最もハイスペックなPCを安く売ってるのは

マウスコンピューター

ではないかと。ここ、最高ですよ。
なにせ、マウスっていう社名がいい。
何か、落ち着く。安心する。

〔CPU〕第7世代Core i5(最新のCPU)
〔メモリ〕8GB
〔デュアルストレージ〕SSD240GB&HDD2TB
〔OS〕Windows10

これで79800円。
しかも、24時間365日、電話サポートOK(日本人)
秋葉原に実店舗が3か所もあり、すぐに欲しければ行けばOK
もちろん、配送でもOK
BTO(Build To Order)なので、言えばカスタマイズも
してくれる。
しかも、「安心の国内組み立て」という、
その優良企業アピールぷりも非常にいい。

客は安心を買いたいのだ!
素晴らしい。マウス!イイネ!

長野県の空気の綺麗なところで組み立ててるそう。 

チーズかじったか!

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

しかも、古いPCは1000円で下取りしてくれるっていう。
「HDDの中身の情報が洩れるリスクは怖いお」と言ってみたら、
「もちろんHDDはこちらで粉々にしますが、
 不安ならHDDだけ抜いて、残りを送ってくれればいいですよ」
という。

安心だ!マウス!

こちらは古いPCのふたを開けたところ。
HDDを抜き取る作業をするのは初めてだったんですが、
超簡単なんですね。。
320GBって書いてあるパーツがHDDのはずなんで、
それをボコって外すだけ。。

いやあ、こういう作業って、やりだすと楽しいもんです。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

秋葉原で駐禁とられたのを除けば、
満点の買い物でした。

テンションぶち下がりマックス

 

いやー、マウスコンピューターも万世橋警察署も、
仕事が早いな。。

これからは、ちょっとの時間でもちゃんと
駐車場を探します。。反省してます。

 

ところで、ナンバーはこだわりの2930(フクザワ)。
日本に複式簿記を紹介した、福沢諭吉先生にちなんで。。


コメントを残す