コンセプト

簿記を勉強する人のお悩みを解決する本にしたい!!!

長年、ネットスクールで質問電話、掲示板や予想大会などのイベントで多くの読者の方々から寄せられる意見に、何とか応えられないかと悶々としていたものを爆発させ、アツイ決意をもって書きあげたのが『合格これ1冊』シリーズ。多くの人に楽しんで簿記を学んで貰える本ですが、特にこんな不安がある人にお勧めしたいです!

「勉強しなきゃいけないんだけど…簿記って苦手だなぁ orz」

今まで多くの簿記の疑問に答えてきましたが、その中には、残念なことに“簿記嫌い”や“簿記アレルギー”になってしまっている人も少なからずいます。
そこで、「合格これ1冊」では、簿記アレルギーになってしまった人が、今度は簿記を好きになって、得意になれるような伝え方の工夫を真剣に考えました。

「最後まで簿記の勉強を続けられるかなぁ?」

簿記の勉強をしようと思ってはいるけど、続けられる自信がないという人から、よく相談をされます。
そこで、自然にスッと読み入れるような教材を追求しました。
文字を減らすかわりにイラストをたくさん使うことで、右脳に直接知識をインストールする工夫を行っています!
※色んなキャラが出てきます(ウザいのや、カワイイのや、イカついのまで色々)

「どの本で勉強すれば良いのかわからないし、種類も多すぎっ!」

「日商簿記3級をとろう!」「2級をとろう!!」と思った人が、書店の資格書のコーナーまで行ったものの、何を買っていいか迷ってしまうことがあると聞きます。
そこで、テキスト、問題演習、本試験を想定した模擬試験問題、さらに過去問1回分を、1冊に収載しました。
この本だけで、ひと通りの勉強ができる作りになっています。

気軽に楽しく簿記を勉強していきましょう♪


寺尾芳樹 For Net-School