黄金聖闘士格付け

 
…で検索すると、このような検索結果が出てくる。
 
S: シャカ、 サガ、 カノン
A: アイオロス、 アイオリア、 ムウ、 童虎
B: カミュ、 シュラ
C: アルデバラン
D: デスマスク、 アフロディーテ
 
 
これは誤りだ。
正しいのは、これだぁ、、(トオイメ

 
S+: シャカ
S:  サガ、アイオロス
A: 童虎、シオン、ムウ、カノン 
B: アイオリア、カミュ、 シュラ、ミロ
C: アルデバラン
D: デスマスク、 アフロディーテ
 
こんなところだろう。
サガは目が赤くて、非常にかっこいいな。

 
 
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
 
 
聖闘士星矢では、ギリシャ神話の神というのが
強さの最上級に設定されている。
アテナの他、ポセイドン、ハーデスが登場した。
あと、タナトス、ヒュプノスも出てきたか。。
(劇場版ではゼウス、アポロン、アルテミスも登場したとか)
 
原則として、以下のような強さの序列があるのである。
 
黄金聖闘士 〔≒海将軍(ジェネラル)、冥界三巨頭〕
白銀聖闘士
青銅聖闘士
カシオス
 
 
そして、12人いる黄金聖闘士の中で、シャカは、
神に最も近い力を持つ男」と言われている。
モデルもお釈迦様なので、やはり扱いも別格なのである。
神と黄金聖闘士の間に位置すると見ていい。。
 
したがって、黄金聖闘士の強さランキングを作る上では、
シャカが頭1つ抜けていなければならない。
 
異論は、認める。
 

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
 
 
パンドラ「これまでの私は何もかもが灰色に見えていた…
     空の色も、草の色も、血の色も」
    「だが、この地獄でお前たちに出会って、
     思い出したのだ」
    「空は青く、草は緑、
     血は、限りなく赤いといういうことを…」
 
聖闘士星矢のセリフって、キザでカッコイイんだよね。。
 
 

異論は、認める。


コメントを残す