花粉対策に白ワセリン。

最近、諸橋氏が大切な事を教えてくれたんです。

「ほっほっほ、テリーさん(俺の事)。
 花粉対策グッズで、顔に塗るのあるじゃないですか。
 顔に塗ると、花粉が目や鼻に入らなくなるやつです。

 実はあれ、白色ワセリンで代用できるそうなんです。
 その方が安くすむし、肌にも良いしで、
 良い事づくめらしいですよ。
 ほっほ 」

 

 

 

 

さっそく買いました。

 

知らない人いるとあれなんで一応書かせていただくと、
「ワセリン」とは、顔用の保湿クリームです。
「リップクリーム」のようなものでしょうか。
万能なので体中どこでも
使える便利グッズと言われております。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

よくドラッグストアで売られている「Vaseline」ではなく、
この「白色ワセリン」がやたらと騒がれているようなんです。

誰か忘れたけど、Facebookでも
この白色ワセリンを「花粉対策にいいらしいぞ!」と
シェアしているのを最近見た気がします。あれ誰だろ。まーいーや

それにしても、購入するまでが中々大変でした。

 

その話を聞き、さっそく近所のドラッグストアで
探してみたんです。しかし、中々売られていない。。
よく見かける「Vaseline」の方しか売られていない。

3件くらいドラッグストアを回ったが、
やっぱり「Vaseline」しかない。。

 

く、くそー、俺は一刻も早く白色ワセリンで
 花粉症対策をしたいのに!
と思っていたら、こんな商品を発見してしまいました。

イオンの力で花粉を寄せ付けなくするスプレー。
手書きのポップで「今、売れてます!」とのこと。

買うよ!ヤベーだろこれ!
これと白色ワセリンを合わせて使ったら
無敵じゃねえかッ!!

買う買うーッ!・・と、

気が付けば、予定になかったものを買っているパターン。。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

結局、白色ワセリンはAmazonにて購入。
ホントなんでも売ってるなー。Amazonって。

さて、この白色ワセリンの使い方です
コツは、目の周りや鼻の穴周りのみならず、
鼻の穴の中にも少し塗ったほうがいいとのこと。

 

なんでも、花粉というのは
いきなり目や鼻に入っているのではなく、
いったん顔に付着して、
その後、それが目や鼻に入るそうなんです。

段階を経てやがったわけです。

白色ワセリンを顔に塗っておくと、
顔に付着した花粉がそこで止められて、
その後そいつらが目や鼻の中に行くことはないというわけ。

サラっとした化粧品ではなく、ベタつく化粧品がゆえに
こういう利用法があったわけですな。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

ちなみに、よく売られている「Vaseline」は
肌色で、透明がかった軟膏です。
商品名の読み方も「ヴァセリン」だそうです。

それに対して、こちらの白色ワセリンは、
真っ白で、透明がかった軟膏です。
伸びは白色ワセリンの方が断然いいですね。

雪のように真っ白

 

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

 

これを目の周りに塗ってて思ったんですが、
打撃競技の、防具つけないでやるようなプロの試合では、
試合前にワセリンを目の周りに塗ってますね。。
カットしないように。

ボクシングとかMMAの試合なんかの映像で、よく見かけます。
漫画『はじめの一歩』でも、ワセリンはお馴染みですし。

あれはVaselineではなく、白色ワセリンでしょうな、多分。
Vaselineよりも伸びるし、ヌル感が高い。

 

ってことは、プロ選手は、知らず知らずのうちに、
カット対策だけでなく、
花粉症対策までしていた事になるのか。。


コメントを残す