花粉症対策は、「なた豆茶」。

さくら ひらひら、 舞い降りて 落ちて

待ち遠しいものですな、桜の開花。
しかし、その前に、今年もあの鼻が、
アレルギーのつぼみを開くんやで?

 

 

花粉症であります。

 

 

結論から言うと、花粉症対策には「なた豆茶」がいいよ
というだけの話なんですが、
ブログなんでダラダラ書きます。
自分で言うのもなんですが、非常に有用な話です。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

花粉症の典型症状といえば、
・目がかゆい
・水っぱながツツーとたれる
こんな感じでしょう。

しかし、人によっては固有の症状が出る事もあるんです。
私の花粉症は、そういう典型症状ではない。

皮膚がただれ緑色になり、激しい下痢、おう吐、精神錯乱
というのは冗談ですが、
私の場合、花粉のせいで子供のころに患った
蓄膿症の症状が復活するんです。
これが、なかなか厄介なんですよ。

 

では、その蓄膿症の症状とは、一体どんなものなのか・・・?
いわゆるアレルギー性鼻炎というやつで、
症状は鼻水が出て、その中に膿みが混じるんです。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

膿みの正体は、白血球の死骸です。
白血球は、体内に侵入した敵(ウィルス)と戦ってくれる、
勇猛果敢(ゆうもうかかん)な
地球防衛軍といったところです。。

ちょいちょい死ぬ奴も出てくる。
(自己犠牲を良しとする、まさに戦う者の鑑である)

 

ここで、アレルギーって、
別に外部から
敵が侵入して
ああなってるワケじゃないはず
です。

アレルギー反応を起こす引き金(アレルゲン)こそ
外部のものであっても、
別に血中にウイルス等が侵入しているわけではない…。

単なるアレルギーだというのに

白血球は何かと戦い、そして死に、
膿みになってしまっている…。

 

tora_20130525075629

良く分かりませんが、
とにかく、この膿みが臭いんです。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

もし、仮にですが、ミンミン蝉が背中にとまっていて、
それが背中でミンミン鳴きはじめたら、うるさいと思います。

でも背中ならまだいい。
これがもし、耳だったら?
ミンミン蝉が耳にとまって、ミンミン鳴きはじめたら?
「不ミン症になる」とか言っている場合ではない。
超うるさい。

これと同じなんです。蓄膿症は。

足が臭いのならまだ分かるが、
鼻の穴の中が臭いんです。
すなわち、回避不能。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

なんとかこの苦しみから解放されたい。
私はその一心でインターネットで検索し、行きついたのが

『なた豆茶』

これでした。
効能は、膿みの体外排出を促進させるとかで、
・蓄膿症
・歯槽膿漏
これらに効果を発揮するとか。

しかも、それだけではない。
・花粉症
・腎臓の疾患
などにもいいそう。

 

「・・・本当なのか!?」

 

そう思い、
私はさっそくヤフーショッピング、楽天
そしてアマゾンを駆使し、

ナタ豆茶を入手して、飲みまくりました。
ガブガブ飲みました。

すると、本当に鼻の中の臭いが消えたんです。

 

気のせいじゃありません。
嘘でもありません。

91+l2RVF7VL._SY606_

私は小川生薬という所のを愛飲しております。
もう、この季節は欠かせません。

味は、ほうじ茶みたいで普通に美味しい。
無理して飲むものではなく、お茶としてアリなレベル。

ナタ豆は、実は福神漬けにも入っています。
「福神漬けを食おうと思ってスプーンですくったら、
 なんか福神漬けじゃない外れがまじってる」
的な、ひょうたん型のあれです。
普通に食べれます。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

これほど劇的な効果があるナタ豆茶です。
おそらく、花粉症にも効果はあるでしょう。。

ちなみに、近い効能のハーブティーとして
「ネトル茶」というものもあるそうで、
ハーブマスターの大湯氏(魔女)に教えてもらいました。
少し分けてもらって飲んでみたところ、ナタ豆茶に似た味でした。

ただ、ネトル茶はナタ豆茶ほど流通してないので、
ナタ豆茶でいいと思います。

皆さん、良ければ試してみてください。

 


コメントを残す