「徳萬殿」男らし過ぎる爆盛チャーハン

  (※神保町 徳萬殿 は2015/10/10をもって閉店しました)

DSC_0281   爆盛ッ!!     DSC_0284   爆盛ッ!!!! 食欲ッ!! 一皿2,200kcalくらい(推定) チャーハン(大)で800円。 普通のチャーハンは700円。  

今日の昼ごはんの編隊は、 制作部署からは 不肖・寺尾松尾氏、瀬良氏。 営業部からは堀本氏が加わり、計4名の決死隊が編成されました。

生半可な覚悟ではまず完食は不可能とされる、 爆盛チャーハンで有名な名店・・・ いざ、神保町「徳萬殿(とくまんでん)」へ!

ここの爆盛ヘルメットチャーハン。。
ぶっちゃけ途中で味に飽きてくるので、
コショーをかけてみたり、
ザーサイを食べてみたり、
とにかく味を変化させる工夫が必要となります。

まさに、決死の覚悟であります。

DSC_0285 
たいらげてやりましたよ。 お皿って、実にたいらですね。
無事完食であります。
ちょ、ちょっとだけ、お腹が苦しいぜ・・

20分くらいかけて食べたのに対し、松尾驚愕の早さで完食していました。多分5分とか、そのくらいで。
そんなペースで食ってたら、逆に食いきれませんよ。 味わってちゃダメです。飽きる前に食いきらないと」 とのこと。
松尾氏、すごい男である・・・。体に悪いぞ…  

ちなみにラーメンもでかいんです。 何の用途のために作られた器にラーメンを入れているのでしょうか?
(セルが入ってた殻のようにも見える…)

DSC_0277 わしの器のデカさに、ビビっとけよ、ビビっとけよ~ と、いわんばかり。 背後の瀬良氏も、若干ひきぎみに見えます。      

そして午後、は深い、深い眠りの中へといざなわれるのでありました・・・ (次回へつづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルの殻

ちなみに、セルの殻はこれ…。。

 

セルの抜け殻

その後、こうなる…

 

関連ランキング:中華料理 | 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅


コメントを残す