辛さの元祖!?カレーハウス「ボルツ」

DSC_0453

辛さの元祖…!?が、日本にある…!?

細かいところはつっこんじゃダメなんでしょうな。

DSC_0452クリックすると大きくなります

色んな所に(色んな)看板がでてますが、
当然、つっこんじゃダメ。
つっこんだら負け。

 

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

 

カレーハウス「ボルツ」といえば、
パッと見、こわもてのオヤジさんのお店です。

 

随所に看板が出ており、
以前から行って見たかったお店の1つでありました。

店内はカウンターが数席と、
奥にテーブル席。
奥行きのある店内です。

DSC_0457

このように辛さの調整ができるサービスあり。
元祖とは、このサービスのことのようであります。

 

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

 

我々一行は
とくに誰かが激辛にチャレンジすることもなく、
普通にチキンカレーとかを注文。

DSC_0455

こういう器に入ってるカレーって、
趣があって好きなんすよ。

神田の名店の、風格あり。

DSC_0454

ちなみに、この4つのうちの、左下の青いやつ。
なんだろうと思って食べてみたら尋常じゃなく辛かったです。

多分青唐辛子とかなんでしょうが、
知らずにうっかり食べてしまう形状と色をしているので、
要注意です。

 

DSC_0456

その後、ライスも出てきて、
「いただきます」。

普通に美味しかったです。絶品です。

 

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

 

店内にはテレビがあり、お昼時はニュースが流れています。

実は、ボルツに行ったのはちょっと前の話でして、
当時、「ベトナムからの輸入シシャモに異物混入か
というニュースがやっていました。

ニュース聞きながら飯くってると、
なんとなくそのニュースの話題になるものです・・・
(ちなみに、仲間4人で昼食に行きました)

 

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

 

シシャモって、居酒屋くらいでしか食べないよね

松尾氏そうっすね。俺もそうっす

青木氏ところで異物ってなんですかね

松尾氏あ、それ俺も気になってました

青木氏とかとか、そういうのですかね

シシャモを居酒屋で頼まなければいんでしょ

オヤジうんこじゃねえか?」

井口氏あ、丁度いまテレビで汚物って言っていますね・・・

青木氏うわー、なんでそんなことになっちゃったんでしょうね

一同「  ・・・  」

 

オヤジ「いーやー、偶然じゃないよ、こういうのって。」

井口氏そうですねえ

青木氏怖いですなあ

オヤジ最悪だよなぁ」

 

 

・・・いかつい風貌のオヤジ(敬称略)が、
超自然に会話にカットインしつつ、
10年来の友達みたいな感じでニュースについてコメントをくれます。

素晴らしいお店であります。

カレーはマジで美味しいです。
カレー激戦区の神田・神保町エリアのお店なだけありますね。

場所はやや分かりづらいですが、お勧めです。

 

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

 

ちなみに私は、ボルツのオヤジさんが
五軒先の「ドラッグゴトウ」まで行くのに
わざわざチャリに乗っているのを何度か
目撃したことがあります・・・。

当然、つっこんだら負け

関連ランキング:インドカレー | 竹橋駅神保町駅小川町駅

 


コメントを残す