137回の合格率(3,2級)

大変長らくお待たせ致しました。
どーも、
( ̄▽ ̄)ノです。

 

・・・そういえば、日商から137回検定の合格率が公表されましたね。

2級合格率 34.6%
(受験者 40,330名、合格者 13,958名)

3級合格率 48.0%
(受験者 78,726名、合格者 37,824名)

3級、合格率高いですね。だいたいいつも、平均すると40%前後くらいなんですけど。

 

ちなみに、『日商簿記3級 合格これ1冊』で勉強していたなら!!第1問
 1 当座預金、当座借越の問題・・・6コマでバッチリ。
P41に全く同じ問題あり。
2 租税公課の問題・・・27コマでバッチリ。通信費は5コマ。
3 備品の売却の問題・・・17、18コマでバッチリ。
4 手形の割引きの問題・・・13コマでバッチリ。
これも、P96に全く同じ問題があり。
5 仮受金の問題・・・20コマでバッチリ。
第2問
 得意先元帳を読み取り、売掛金勘定を作成する問題。
こちらは、実戦編38コマ、模擬試験問題編40コマ、そして最後に収録されている過去問を解いて入ればバッチリでした。
第3問
 残高試算表の問題。
これは33~35コマの第3問対策をやっていれば秒冊、もとい秒殺だったはずです。
第4問
一般的には苦手とする人が多い決算振替の論点です。
こちらは「日商簿記3級合格これ1冊」で大変評判のいい、37コマの決算振替問題対策でバッチリだったはずです。
第5問
そして最後の精算表の問題。30~32コマの第5問対策をやっていれば秒殺だったでしょう。
というわけで、137回の3級は
合格これ1冊だけで満点とれたでしょう。
・・・
うーむ、やはり最強でしたゾ、
合格これ1冊・・・ッ!!
(げにまっことおそるべし・・・)
もし3級に合格された方は是非2級へ!!
2級に合格された方は、是非1級へ!!
チャレンジしてみてください!!
(1級の素晴らしいWEB講座はこちら→
http://www.net-school.co.jp/web-school/nis/nis_1q/hyo.html

では、いかせて頂きます。(検索用に)

 

日商簿記3級ッ!!合格!!これ1冊ッ!!!!!


コメントを残す