144回 日商簿記3級 出題予想

第1問・・・仕訳問題
     (対策は、ヤマを張らずに満遍なくが基本)

第3問・・・試算表
     (超ボリュームがトレンド。多めの演習を!!)

第5問・・・さすがに次は財務諸表でしょう。
     (精算表は出ないと思われる。)

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

ここまでは、まぁみんなこう考える。
では第2問、第4問。。
・・・あやしい。

このどちらかで、伝票の集計管理仕訳日計表)が出るんじゃないかなぁ。
さすがに今度は出すでしょ。

 

というわけで、伝票の集計管理(仕訳日計表)の対策は、しっかりやっておいた方がいいと思います。

こちらに対策レジュメがあるので、
良ければ使ってみてください。

 

あとは、基本的にあまりヤマを張らずに
万遍なく勉強するのが正しいスタンスだと思います。

ではあと3週間ですが、頑張ってください!!


コメントを残す