電卓を選ぶ基準は?

ある程度の大きさ  (ボタンを押しやすいように)
12桁 (たまに大きい数字が出てくるので)
メモリー機能 (M+とかM-というキーがあればOK)
「00」ボタン  ( 0 はたくさん打つので)

こんなところです。
これらを満たしていれば、基本OKです。

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○
オススメの電卓は、主に2種です。

① Canon 電卓 HS-1220TUG SOB
 リーズナブルなのにしっかりしてる!

813Q7QWz8UL._SL1500_

こちらが本命でしょう。
Amazonでは1,700円前後で売られています。
大ヒットしてますね。。

3級の本と一緒に購入されていることが多いです。
これ、あまりに大ヒットし過ぎてAmazon限定カラーまで出てます。

オレンジの別注カラーや、
91XlNjJ--yL._SL1500_

ピンクの別注カラーなど。
91hGF7YEGAL._SL1500_

なんか、昔のスニーカーブームを思い出しますよ。。
フットロッカー別注とか、フットアクション別注とか。

 

 

② SHARP EL-G37
 もう1つの本命、上位機種!!


box02_img01

ちょっと高いですが、
会計士受験、税理士受験まで使える
シャープの作った傑作中の傑作です。

NSで5,000円弱で変えます。
TACの窓口に行っても、同じものが
同じくらいの価格で売られています。

 

お好みでどうぞ・・・
ちなみに自分はSHARP社のEL-Gシリーズを使ってます。

簿記テキスト0001


コメントを残す