話題騒然!!「鹿屋アスリート食堂」

最近、新聞やらテレビやらでよく取り上げられている
鹿屋(かのや)アスリート食堂に行ってきました。

ネットスクールから、徒歩30秒くらいの距離にあります。
いつも混んでいるし、かねてから一度は行ってみたいと思ってました。

DSC_0555
一汁一飯三主菜を標榜する、鹿屋氏。

最近皇居ランナー用のランキューブがオープンし、
(ビルがまるごとランナー用の施設になっている)
そのビルの1階にオープンしました。
なんでも、鹿屋体育大学がプロデュースしているとか。
「アスめし」を自称するだけのことはあり、健康志向です。

一汁一飯三菜とな!?

そして、三菜(3つのおかず)は、選べるというスタイル・・・

DSC_0553

先日なんて、NHKの「あさイチ」でまで紹介されていましたよ。
なんという時代の寵児っぷり・・・
メディアへの露出が、ハンパじゃねえっ!!(嫉妬嫉妬嫉妬!!)

 

 

・・・店内に入ると、オーダーシートを渡されるので、
どのおかずをチョイスするか、その紙に記入するわけです。

そして、オーダーシートを渡し、目の前で調理してもらって
お盆の上に乗せてもらうという、SUBWAYスタイル。(丸亀スタイルともいう)

DSC_0556食べてみると、信じられないくらい美味しい定食。

店内はシャレオツな雰囲気で、(ム…)
近所の健康志向のOLさんとかがいて、(ムムムッ!!)
ごったがえしておる感じ。(じぇじぇじぇーッ!!)

 

体育大学の汗臭い食堂などでは、断じてなく!!
丸の内(のはずれ)で!
健康志向の!
シャレオツの!
えー?おい
アスリートという言葉を巧みに使った
シジョーにうまい商売をしておるのぅ
鹿屋アスリート食堂ォォォオオオオッ!!

しかも、美味いッ!!
めちゃくちゃ美味いッ!!

びっくりーッ

DSC_0558

レシートをもらって、
その下の方へ目をやると・・・

DSC_0557

な、なんていうことをするんすか

摂取したカロリーや、栄養のバランスなどまで書いてあるではないれすか・・・
すげー助かるす・・・

ちょっと高いけど、サービスは完璧。

鹿屋アスリート食堂・・・ッ!!恐るべし・・・

 

・・・と、いうわけで、 今度ロッカールームも
利用してみようかなと思いました。

なんでも、屋上が利用者に開放されていて、
皇居ランナー達の交流の場になっているみたいですしね。

素晴らしい施設です。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 竹橋駅神保町駅小川町駅


コメントを残す