人から好かれる人の条件②

クマさんの特徴 1
「どこにでもいる」

DSC_0286寺尾氏の見事なまでに純白な白帯。

充実の一日。
それは、柔術の練習をする1日であります。

自分は基本サンボという競技をやっているのですが、
寝技に強くなりたくて、ブラジリアン柔術のクラスにも
積極的に出席しております。

お気に入りの柔術衣があまりにカッコいいので、
ある日、自分撮りしていました。基本的に自分大好き

すると、写真左上に写りこむ人の顔が・・・(し、心霊写真!?)

・・・

・・・

・・・

この御仁こそが、クマさんであります。

クマさんは、
人が自己陶酔しながら自分撮りにうつつをぬかしている
ところへ、しっかり覗き込んできて、写真に入ってしまいます。

道場で撮影された写真には、だいたいこのおじさんは写っています。

このように、クマさんはどこにでもいます。
いつでも、どこにでもいるんです。
写真を見る限り。

だから、人から好かれるんでしょうね。。。
屈託がないというか、なんというか。

 

 

 

クマさんの特徴 2
「2chにスレが立ってる」

クマさんといえば、かの有名な興業
「ジ・アウトサイダー」にも選手を紹介するなど、
そのネットワークは広く、
草の根格闘技界では有名な男のようなのです。。

彼は無名選手のデータに至るまですべて収集し、
その膨大なデータをホームページ上にアップしているそうです。
一部の人達にとっては、かなり有用な情報です。
(対戦相手がどんな選手かわかりますもんね・・・)

 

クマさんがそんなことをしていたら、かの有名な巨大掲示板群
「2ちゃんねる」に、
なんとクマさんのスレッドが立ってしまったそうなのです。

スレッドのタイトルは
「ガチホモニートのクマさんのスッドレ」

たまにスパーリングをしてもらう自分としては、
若干とまどいが隠せないタイトルです・・・。

 

 

本人いわく、

「ホモでもなければ、ちゃんと仕事もしてるっちゅうねん・・・
ガチでホモでしかもニートって、数え役満かっちゅうねん」

とのこと。
ビール片手に、まんざらでもない様子で語っておられました。

こういった寛容さが、人から好かれるところなのでしょう・・・。


コメントを残す